妙通寺信徒の声   名古屋市港区在住    藤岡 真理 

私の発心(ほっしん)  ⑤

私は、生まれた時から日蓮正宗の信仰をしています。
  これまでの人生を振り返ると、この信仰のおかげで、安心して前向きな気持ちで生きてこられたと感謝しています。


  例えば、進学・就職・結婚などの人生の転機で、人はいろいろと不安になるものですが、ご住職様に励まされながら御本尊様に祈り続けていくと、不思議なことに心から納得できる結果が現れます。
  また、悩みを抱えた時も、日蓮正宗の教えでは、それが偶然ではなく、過去からの自分の行為の結果だと教えられます。そう考えると、現実から逃げることな く、仏様に守っていただきながら、真正面から問題にも取り組んでいこうという強い気持ちになれます。すると、助けてくださる方が現れるなどして、自然に問 題が解決していくのです。


  このように人生の転機や悩みを乗り越えるにつれて、いつも安心して、前向きな気持ちでいられるようになりました。それも、この信仰のおかげと、心からありがたく思っています。
  これからも、自分や家族だけではなく、縁のある方々にも安心して前向きな人生を送ってもらえるよう、日蓮正宗の信仰を勧めていきたいと思います。

毎月の行事

 

  ● 先祖供養 お経日  

      14:00/19:00

※日程変更あり・要確認

 

第 1    日曜日 

  ● 広布唱題会      

      9:00

 

第 2    日曜日 

    ● 御報恩 お講  

            14:00

 

お講前日の土曜日  

     ●お逮夜 お講   

            19:00

http://www.myotsuuji.info